くらし情報『コブクロ、福士蒼汰主演作の主題歌に!元サラリーマン小渕がリアル体験込める』

2017年3月14日 19:30

コブクロ、福士蒼汰主演作の主題歌に!元サラリーマン小渕がリアル体験込める

Photo by cinemacafe.net

人気男性デュオ「コブクロ」の約1年半ぶりの新曲が、福士蒼汰主演映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の主題歌に決定。新曲の「心」は、元サラリーマン経験のある小渕健太郎が、映画を観て共鳴し書き下ろした意欲作となっている。

ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。寸前のところで青山を救ったのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼への記憶が全くなかった。大阪弁でいつでも爽やかな笑顔を見せる謎の男・ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、なんと3年前に自殺していたことが分かる。ではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか…?

本作は、「第21回電撃小説大賞」メディアワークス文庫賞を受賞した、60万部突破の北川恵海による同名人気小説。
謎の男・ヤマモト役を福士さんが演じるほか、就職した会社の厳しいノルマとパワハラに心身ともに疲弊した若者・青山役に工藤阿須加、さらに黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎といった豪華キャストが集結している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.