くらし情報『田中直樹主演「増山超能力師事務所」スピンオフ制作決定!「沖縄国際映画祭」で上映も』

2017年3月21日 12:00

田中直樹主演「増山超能力師事務所」スピンオフ制作決定!「沖縄国際映画祭」で上映も

に何故か惹かれていく。青葉は超能力者で、ある暗い過去を持つが故に超能力を呪って生きているとも知らずに…。一方、増山も初老の男・丹下から“誘拐されている息子の捜索”を依頼され、その調査は刑事の榎本(六平直政)と白石の耳に入るほど危険な案件だった。そんな折、青葉の姉・渚(ちすん)の夫が殺されるという事件発生!容疑者は青葉!?超能力で殺してしまったのか?そして、この殺人事件が、増山が調査する“誘拐事件”と密接に関わっていたことが判明する…というストーリー。

監督の久万真路はスピンオフに向けて、「超能力者たちは便利な超能力を備えたことで活躍もしますし、恋もします。しかし、能力を持ってしまったが故に少々生きづらかったりもします。やはり、過ぎたるは及ばざるが如しなのでしょうか」とテーマの1つでもある“超能力師たちの苦悩”について言及し、「『めんどくさいな』が口癖の増山所長の呟きが、いつしか素敵に聞こえるそんな物語です。『超能力で人助け』をモットーに、依頼人の悩みを超能力で解決すべく今日も探偵業に奔走します。
ぜひお楽しみください」と見どころを語っている。

また、ついに最終回を迎える本作。最終話の12話では、増山の妻・文乃(芦名星)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.