くらし情報『山本耕史、親友・香取慎吾と鎌倉旅!妻・堀北真希との家庭話も「おじゃMAP!!」』

2017年3月22日 18:30

山本耕史、親友・香取慎吾と鎌倉旅!妻・堀北真希との家庭話も「おじゃMAP!!」

Photo by cinemacafe.net

フジテレビにて毎週水曜日放送中の人気番組「おじゃMAP!!」の3月29日(水)放送回に、俳優・山本耕史が久々に登場することが分かった。親友・香取慎吾と共に俳句作りに挑戦し、子どもができてからの家庭での一面についても語られる。

今回は、鎌倉・千葉に分かれてツアーに参加。鎌倉には、香取さんと「アンタッチャブル」山崎弘也に加えて、山本さんと北斗晶を迎えいつもとは全く違う視点で鎌倉を満喫。また千葉では、大久保佳代子、永野芽郁、渡辺直美の女3人旅が繰り広げられる。

鎌倉チームが参加したのは、いま人気の俳句を学べるツアー。俳句の先生として星野高士もツアーに同行し、俳句を学んでいく。俳句を作るためまず訪れたのは、鎌倉五山第1位の建長寺。
春のぽかぽか陽気の中、梅も香る晴天の空の下、皆感じたことを言葉にしていく。旅の合間では、親交を深めてきた2人だからこそのとっておきのトークが展開。香取さんは、山本さんから最近生まれたばかりの子どものメールが送られてくることを明かし、妻・堀北真希との意外な家庭での一面が垣間見えるトークも展開。またランチには、おいしい春の旬たっぷりのご飯を食し、鎌倉名物のおいしいスイーツのお店がずらりと並ぶ小町通りを散策しながら、目についたこと、感じたことをどんどん五・七・五にしていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.