くらし情報『役所広司&新垣結衣らで贈る「絆~走れ奇跡の子馬~」今夜から2夜連続放送』

2017年3月23日 14:15

役所広司&新垣結衣らで贈る「絆~走れ奇跡の子馬~」今夜から2夜連続放送

Photo by cinemacafe.net

役所広司新垣結衣岡田将生勝地涼田中裕子らのキャストで、東日本大震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を描くスペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」が3月23日(木)今夜と24日(金)の2夜連続で放送される。

伝統ある馬の祭典「相馬野馬追」を守り、人と馬が共生してきた福島県南相馬市。松下雅之は祭りに背を向け、競走馬を作る夢を捨てられずにいた。その姿を見てあきれる娘の将子。そんな松下家を東日本大震災が襲う。牧場は破壊され長男の拓馬の命が奪われる。悲しみに暮れる母の佳世子ら家族に残されたのは拓馬の命と引き換えに産まれた子馬リヤン。息子が命を懸けて救ったリヤンを守ろうとする雅之と将子に、次々と厳しい現実が突き付けられる…。

相馬の伝統ある野馬追祭りに背を向け、一人で生産牧場を営み、家族からは反対されながらもG1馬を育てる夢を諦めきれないでいる牧場主の松下雅之に役所さん。東京で一人暮らしをしていたが実家の被災を機に相馬に戻り、震災で命を落とした兄・拓馬の遺志を継いで父と共にリヤンを育てる雅之の娘・松下将子に新垣さん。

看護師として働きながら経営難の松下牧場を支えるが、震災で息子を失った悲しみから立ち直れず、拓馬の命と引き換えに産まれたリヤンを受け入れることができない雅之の妻・松下佳世子に田中さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.