くらし情報『宮野真守『GODZILLA』主演に!ゴジラ映画史上初の“全3部作”公開へ』

2017年3月26日 10:00

宮野真守『GODZILLA』主演に!ゴジラ映画史上初の“全3部作”公開へ

Photo by cinemacafe.net

先日、サブタイトルや第2弾ティザービジュアルが発表され話題となっているアニメーション映画『GODZILLA -怪獣惑星-』。この度、すでに告知されている豪華声優陣の配役が決定し、主人公・ハルオ役を宮野真守が演じることが明らかになった。

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが、恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。

移民船に乗るひとりの青年・ハルオ。4歳のときに目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。
移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。だが、帰還した地球は、すでに二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.