くらし情報『マシュー・マコノヒー、“ハゲ頭”に“メタボ腹”! 『ゴールド/金塊の行方』6月公開へ』

2017年4月11日 13:30

マシュー・マコノヒー、“ハゲ頭”に“メタボ腹”! 『ゴールド/金塊の行方』6月公開へ

Photo by cinemacafe.net

マシュー・マコノヒーの主演最新作「GOLD」(原題)が、『ゴールド/金塊の行方』の邦題で6月1日(木)より日本公開されることが決定。さらに今回の発表に合わせて、主人公に扮したマシューが写る、ポスタービジュアルが到着した。

インドネシアの山奥で過去最大と呼ばれる巨大金脈を発見し、一攫千金の夢を成し遂げた探鉱者、ケニー・ウェルス。倒産寸前だった彼の会社はV字回復。ウォール街の巨大投資銀行から、全世界の金山を牛耳ってきた黄金王までがケニーの成功を賞賛し、それを連日報じる全米のメディアは、彼を一躍スターへと押し上げた。そんな中報じられたのは、衝撃のニュースだった。170億ドルの金塊が一夜にして消えた――。「オレは何も知らない!」ケニーの主張も空しく、会社の株価は大暴落。
混乱の中、メディアや株主からの追求は激しさを増し、そして遂にFBIの捜査が始まった!騙したのは、誰だ…!?

本作は、1990年代に通称「Bre-X事件」と呼ばれた、アメリカ・カナダをはじめアメリカ経済に大混乱をもたらした事件を基に映画化。主演&製作を『ダラス・バイヤーズクラブ』のオスカー俳優マシューが、『トラフィック』『シリアナ』のスティーヴン・ギャガンが監督を務めている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.