くらし情報『『ANNIE/アニー』こどもの日に金ローで地上波初放送!』

2017年4月14日 18:30

『ANNIE/アニー』こどもの日に金ローで地上波初放送!

Photo by cinemacafe.net

2014年にアメリカで公開され、翌年、日本でも公開されたウィル・グラック監督作『ANNIE/アニー』。この度、本作が5月5日(金)のこどもの日に金曜ロードSHOW枠にて地上波初放送されることが決定した。

アニー(クワベンジャネ・ウォレス)は、4歳の頃両親に置き去りにされた女の子。彼女は、補助金目当てで身寄りのない子どもを育てている、元歌手のミス・ハニガン(キャメロン・ディアス)の家で、似た境遇の子どもたちと一緒に暮らしている。一方、携帯電話会社スタックス・モバイルのCEOを務めるウィル・スタックス(ジェイミー・フォックス)は、潔癖症の仕事人間。子どもが大の苦手で、たった一人で豪華な部屋に暮らしている。

そんな正反対のふたりを結びつけるのは、スタックスが立候補していた市長選。交通事故に遭いそうになったアニーを助けたことで、スタックスの支持率が急上昇!それに目を付けた選挙参謀の手引きで、スタックスとアニーは一緒に暮らすことに…。

日本でも毎年公演が行われることで有名な「アニー」だが、本作ではその物語を“現代風”にアレンジ。ニューヨークを舞台に、両親を探す女の子・アニーと、市長選に挑むIT長者・スタックスとの交流を描いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.