くらし情報『長谷川博己主演「小さな巨人」今夜放送開始!警察内部の権力抗争や確執を描く』

2017年4月16日 18:00

長谷川博己主演「小さな巨人」今夜放送開始!警察内部の権力抗争や確執を描く

Photo by cinemacafe.net

アカデミー賞俳優・長谷川博己を主演に岡田将生芳根京子安田顕春風亭昇太香川照之ら豪華キャストで、巨大組織“警察”の中でもがき奮闘する男たちの戦いを描くTBS日曜劇場「小さな巨人」が4月15日(土)今夜より放送開始となる。

本作はこれまでの謎解きを重視した警察ドラマとは一線を画し、警視庁と所轄の確執や警察内部の戦いといった“リアルな警察の姿”、そして“人”を克明に描く警察エンターテインメント。

警視庁捜査一課強行班1係長の香坂真一郎が今年三度目の捜査本部事件を解決。その祝勝会と称し、前捜査一課長でいまは所轄署長の三笠洋平と料亭で会食していると、そこに現捜査一課長の小野田義信が現れる。香坂の優秀さを評価する三笠と小野田だが、一方で互いの捜査理論の違いから腹の底ではいがみあっている。

会食を終えた香坂は料亭の前でナカタエレクトロニクス社長・中田隆一飲酒運転を疑い取り調べるが、その際偶然にも隆一の車を傷付けてしまう。翌朝大手ニュースサイト・ゴーンバンクの見出しに“宴席帰りの刑事、行き過ぎた捜査で車を破損”と記事が掲載。香坂は警察官による不正を調査する監察官・柳沢に呼び出され、宴席の直後に取り調べをしたのではないかと問いただされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.