くらし情報『中条あやみ、「世にも奇妙な物語」に初出演で主演! 話題の“This Man”と共演』

2017年4月18日 05:00

中条あやみ、「世にも奇妙な物語」に初出演で主演! 話題の“This Man”と共演

Photo by cinemacafe.net

4月29日(土)放送の「世にも奇妙な物語‘17春の特別編」に、中条あやみが出演することが決定。「世にも奇妙な物語」に初出演で初主演に抜擢された中条さんは、「夢男」という作品で、不気味過ぎると話題の都市伝説の男、This Manと共演する。

This Manとは、2006年、ニューヨークの精神科病院をひとりの女性が訪れ、「いままで一度も会ったことのない男が、なぜかよく夢に現れる」と言い、似顔絵モンタージュを描く。その数日後、今度は別の男性患者が病院を訪れ、先の女性と似た話をした。そして男性が描いたモンタージュも女性が描いたモンタージュとそっくりということが判明。この現象に興味を感じた精神科医は、モンタージュを同僚の医師たちに送ったところ、ほかに4人の患者が同様のモンタージュを描いたという。医師たちはThis Manが実在するのか否か、その正体を探るべく、ウェブサイトを開設。以来、現在までに世界各地から2,000人の目撃証言が寄せられているという。


そんなThis Manの都市伝説を、今回ついにドラマ化。「夢男」の物語は、毎晩悪夢にうなされながらもその夢を思い出せないでいた女子大生のミドリ(中条あやみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.