くらし情報『小芝風花、ドラマ初主演! 「原爆の絵」の取り組みを題材に』

2017年4月19日 19:30

小芝風花、ドラマ初主演! 「原爆の絵」の取り組みを題材に

Photo by cinemacafe.net

先日放送スタートしたドラマ「マッサージ探偵ジョー」に出演する女優・小芝風花が、NHK広島にて放送される「ふたりのキャンバス」にてドラマ初主演を務めることが決定。本日4月19日(水)にドラマの会見が行われ、16日に20歳の誕生日を迎えた小芝さんのお祝いも、サプライズで行われた。

広島市の高校の美術コースに通う里保(小芝風花)は、憧れのクラスメイト奏美(中村ゆりか)が、「原爆の絵」に取り組むと聞き、自分も参加することにする。被爆体験証言者の記憶に強く残っている場面を聞き取り、何度も打ち合わせを重ねて、1年がかりで1枚の油絵を仕上げていく。里保が担当することになったのは、雄造(近藤正臣)。原爆の落ちた日、家族を失い、燃える家を見つめていたときのことを絵にしてほしいと言う。自分の日常とはかけ離れた話をどう描いていいか分からない里保。高校生が自分の話を絵にすることができるのか半信半疑の雄造。
対話を重ねるうちに、少しずつお互いを知っていく2人。里保は、奏美とも被爆体験を絵にすることの難しさを共有しながら親しくなっていく。雄造とも、奏美ともわかり合えるようになってきたと思った矢先、里保の言動が2人との関係を危うくすることに…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.