くらし情報『M・ファスベンダー&A・ヴィキャンデルが恋に落ちた!美しい孤島に注目』

2017年4月20日 18:00

M・ファスベンダー&A・ヴィキャンデルが恋に落ちた!美しい孤島に注目

Photo by cinemacafe.net

マイケル・ファスベンダーとアリシア・ヴィキャンデルの共演で贈る『光をくれた人』が、5月26日(金)より全国公開される。本作の撮影中に恋に落ちた2人のリアルな夫婦の演技が話題を呼んでいるが、今回はそんな2人の恋を後押した雄大なロケーションに注目。なかでも、印象的に登場する“灯台”はオーストラリア、ニュージーランドの300を越える灯台の中から選ばれたという。

恋に落ち、結婚したカップルの幸福な記憶と愛の破綻を描いた傑作『ブルーバレンタイン』のデレク・シアンフランスの最新作となる本作。M・L・ステッドマンによる「海を照らす光」を原作にした物語は、孤島で暮らす灯台守の夫婦に訪れる、幸福と痛みが繊細に描かれ、ひたすらに最愛の人を守ろうとする彼らの姿に涙する人が世界中で続出しているという。

これまでの作品でも“演技”を越えたリアルを求めてきたシアンフランス監督は、本作でもわずかなキャストとスタッフだけで人里離れたロケ地で共同生活を行い、徹底的にリアリティを追求。撮影中に実際に恋に落ちたファスベンダーとヴィキャンデルの、まさに演技を越えた熱演も見どころとなっている。

物語の舞台となるのは、“ヤヌス・ロック島”。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.