くらし情報『櫻井翔が“校長先生”に! 共演に蒼井優&多部未華子「先に生まれただけの僕」』

2017年4月24日 06:30

櫻井翔が“校長先生”に! 共演に蒼井優&多部未華子「先に生まれただけの僕」

Photo by cinemacafe.net

「嵐」の櫻井翔が、10月期放送の新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」で主演を務めることが決定。本作は、私立高校を舞台に繰り広げられる、社会派エンターテインメントドラマ。櫻井さんは、エリート商社マンから校長へとまさかの辞令を受けた主人公を、共演には蒼井優、多部未華子といった豪華キャストが決定している。

とある民間企業が経営する、「不採算部門」とされた私立高校があった。偏差値は中の下、スポーツが優れているわけでもない。 第一、第二志望校に落ちた生徒が入る、“定員割れギリギリ”校だ。この学校の経営を立て直すため、校長として送り込まれた一人の男、大手総合商社・樫松物産で働くエリート商社マン・鳴海涼介35歳。教育現場を全く知らない彼は、突然の「校長」という立場と、これまでのビジネスの常識とはかけ離れた「学校」という現場の実態に困惑する。


一方、彼を校長として迎えることとなった現職の教師たちは、「この若造に何ができる!」と当然反発。かといって、彼らとて熱い教育理念で信念を通し続けているわけでもない。挫折と諦観でいまの教育現場に冷え切っている輩ばかり。果たして、この学校を立て直すことはできるのか?そして、鳴海の運命は…?

主演の櫻井さんが演じるのは、総合商社・樫松物産の営業として活躍し、出世を目前にしたある日、会社が経営する京明館高校に「校長」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.