舞台「東京喰種」、月山役は佐々木喜英! 新キャスト発表
松田凌が“カネキ”こと金木研役を務め、先日女優の神田沙也加との結婚を報告した村田充が“ウタ”役を演じることで話題の舞台版「東京喰種トーキョーグール」。この度、新キャラクターの月山習役の佐々木喜英をはじめ、新たなキャストが発表された。
東京に潜む「絶望」。それは、人々に「死」以上の恐怖を与える怪人――“喰種”(グール)。 彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。食物連鎖の頂点に君臨する“喰種”に怯えながら、人間たちはこの「間違った世界」を生きていた。読書好きの大学生・金木研(カネキ)は、行きつけの喫茶店「あんていく」にて、リゼという少女に出会う。年齢や境遇、読書の趣味も同じということで、急接近する2人だが…。
僕は小説の主人公でも何でもない…だけど…もし仮に僕を主役にひとつ作品を書くとすれば ――それはきっと、“悲劇”だ。
「赫子」と呼ばれる捕食器官を用いて人間を襲い、その殺傷能力の高さから「化け物」と恐れられる“喰種”だが、彼らが生きる方法は、ヒトを喰う以外に存在しない。カネキは、この歪んだ世界に疑問と葛藤を抱きながら、逃れようのない負の連鎖に巻き込まれていく…。
本作は、現在「週刊ヤングジャンプ」