くらし情報『斎藤工、怪物・綾野剛生み出した博士に!「フランケンシュタインの恋」』

2017年4月30日 22:45

斎藤工、怪物・綾野剛生み出した博士に!「フランケンシュタインの恋」

Photo by cinemacafe.net

主人公の綾野剛をはじめ二階堂ふみ、柳楽優弥、川栄李奈、新井浩文、光石研、柄本明ら豪華な顔ぶれで話題を呼ぶ日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」。本日4月30日(日)放送の第2話にて、綾野さん演じる怪物を生み出した博士役を斎藤工が演じていることが分かった。

物語の主人公は、120年前、ある事件をきっかけに生み出された“怪物”。その体はある秘密を抱えており、怪物は、人間とは一緒に生きてはゆけないと姿を消した。それから約100年後、森の奥でひっそりと生きていた怪物は、「人間」として暮らせる日を夢見ていた。そんなある日、ひとりの若い女性・津軽さんと出会い、人間に恋をした。しかし怪物の体にはある秘密があり、怪物は人間に触れることができない。測りがたく、縮まりがたい距離が露わになっていき、関わることで抱き始めた、人間への“温かい感情”が、やがて怪物を苦しめていく…。


4月23日の第1話放送で、綾野さん演じる怪物の愛おしさや物語の切なさ、ヒロイン・二階堂さんの可愛らしさ、そして「RADWIMPS」が歌う主題歌「棒人間」と本作の世界観のマッチ度合いなど、様々なシーンで大きな反響が巻き起こっている本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.