父・蜷川幸雄の死に向き合う日々を撮影…「蜷川実花 うつくしい日々」原美術館で公開
東京・品川の「原美術館」では、5月10日(水)~5月19日(金)まで、蜷川実花の個展「蜷川実花 うつくしい日々」を開催する。
本展は、蜷川実花が、父・幸雄の死に向き合う日々を撮影した写真約60点で構成されている。「うつくしい日々」が撮影されたのは昨年の春。本展は同じ季節に開催される10日間という絶好のタイミングでの展示となる。
原美術館では、2015年に蜷川実花の個展「Self-image」展を開催した。あれから1年の間に写された蜷川幸雄と蜷川実花の“うつくしい日々”は、作家本人が「どうしてこんな写真が撮れたのかわからない」また「逝く人の目で撮った写真」と表現するように、彼女のこれまでの作品とは一線を画すものとなった。
人の生死、喜びと悲しみが共存する個人宅であった原美術館が、作品世界とリンクし、その公開に相応しいという思いから、スケジュール上、たった10日間の展示となるが、開催することが急きょ決定された。ぜひこの機会をお見逃しなく。
開館時間は、11時~17時。水曜は20時まで。入館は閉館時刻の30分前まで。関連イベントとして、5月14日(日)11時半~13時に「対談 蜷川実花×飯沢耕太郎」を開催。会期中無休。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
北村匠海×宮沢りえ“親子”を写し出す『しびれ』ベルリンの街中に掲出される新ポスタービジュアル公開
-
new
忌引き休暇中…同僚「社長命令で、お前の退職届出したからw」俺「でも社長は今…」直後、過ちを悟った同僚が青ざめて…
-
クリス・ヘムズワース「今まで演じたことがない種類の役」マッド・デイモン&ベン・アフレックら駆けつけ大盛況!『クライム 101』ワールドプレミア
-
new
日向坂46金村美玖、『VOCE』レギュラーモデルに就任 アンケートの回答用紙に編集長驚き「見たことない!」【コメントあり】
-
new
【世界の超富裕層に仕える執事が明かす“成果を上げる人の休みの技術”】『なぜかいつも上手くいく人の休みの使い方』2026年2月17日(火)刊行