くらし情報『福山潤の“ネコ声”に悶絶!「カワイイ」と大反響「おはよう日本」』

2017年5月11日 11:22

福山潤の“ネコ声”に悶絶!「カワイイ」と大反響「おはよう日本」

Photo by cinemacafe.net

NHKの朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」の特集シリーズ「朝ごはんの現場」では人気男性声優が日替わりでナレーションを担当中。11日(木)本日は「おそ松さん」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」など数々の人気作に出演する福山潤が登場した。

「朝ごはんの現場」は“あなたはどこで、どなたと、どんな朝ごはんを食べていますか――?”というテーマで様々な場所の“朝ごはん”に様子をお届けするコーナー。今日の放送ではネコの数の方が人口より多く、国内だけでなく海外からもネコ好きたちがやってくる一大ネコスポットでもある宮城県石巻市沖の田代島、通称「ネコの島」で、島の人々に大漁の守り神として愛されているネコたちの朝ごはんが紹介された。

放送が始まって約2分が経過すると画面にはネコのキャラクターが登場。福山さんは「ニャア~」という鳴き声とともに「ここからは僕、島のネコが案内するよ~」と“ネコ”に扮してナレーション。

するとTwitterには「じゅんじゅんの猫ちゃん役かわいすぎるんだが!!!」「福山潤がにゃんにゃん言ってる」「福山潤さんが猫の声あててる…ついついにやける(笑)」「ネコナレーションをする福山潤めちゃめちゃかわいい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.