くらし情報『渡辺直美、ゴールデン連ドラ初主演! 深谷かほる「カンナさーん!」がドラマ化』

2017年5月12日 06:00

渡辺直美、ゴールデン連ドラ初主演! 深谷かほる「カンナさーん!」がドラマ化

Photo by cinemacafe.net

TBSでは、7月期の火曜ドラマ枠にて、「YOU」(集英社)で連載された深谷かほる「カンナさーん!」をドラマ化することが決定。主演には、若い女性層のファッションアイコンとしても活躍する渡辺直美が務めることも明らかになった。なお、渡辺さんがゴールデン・プライム帯の連続ドラマで主演するのは今回が初となる。

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には、「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことかラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て、そのほかさまざまなハードルがひとりぼっちのカンナに襲いかかる!つい心が折れそうになる瞬間もありつつも、カンナは逃げない!曲げない!くじけない!愛する息子のため、さらに自分の夢のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘が始まる――!

原作は、2001年から2007年まで連載された深谷氏による同名漫画。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.