くらし情報『「ハイジ」が実写映画!『ハイジ アルプスの物語』8月日本公開決定』

2017年5月19日 19:30

「ハイジ」が実写映画!『ハイジ アルプスの物語』8月日本公開決定

Photo by cinemacafe.net

世界中で愛されている不朽の名作「アルプスの少女ハイジ」を、本国スイスが名誉と情熱をかけ実写化した映画『HEIDI』(原題)が、『ハイジ アルプスの物語』の邦題で8月より日本公開されることがこのほど決定。また合わせて場面写真も到着した。

アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父と楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかれることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ元気を取り戻していく。ハイジとクララは固い友情で結ばれるが、ハイジは日に日におんじの待つアルプスの山が恋しくなってしかたないのだった…。

これまでに世界で約60もの言語に翻訳され、5,000万部以上発行されている児童文学「アルプスの少女ハイジ」。日本でもアニメーション化され、“子どもに見せたい名作アニメ”として、真っ先にその名があがるほど。そんなハイジを生んだ国スイスが、21世紀版ハイジとして新たな実写映画を製作、それが本作『ハイジ アルプスの物語』だ。

ハイジに扮するのは、500人の候補の中から選ばれたアヌーク・シュテフェン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.