くらし情報『“異星言語”を表現する音楽にも注目!映画『メッセージ』』

2017年5月19日 19:45

“異星言語”を表現する音楽にも注目!映画『メッセージ』

Photo by cinemacafe.net

第89回アカデミー賞にて作品賞、監督賞を含む8部門にノミネートされ、音響編集賞を受賞した映画『メッセージ』が、本日5月19日(金)よりついに公開された。本作で監督のドゥニ・ヴィルヌーヴと、『プリズナーズ』『ボーダーライン』に続き、次回作『ブレードランナー 2049』でもタッグを組む、ヨハン・ヨハンソンの音楽に注目した。

突如、地上に降り立った巨大な球体型宇宙船。言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、地球にやってきた謎の知的生命体と接触し、彼らの“言語”を理解してほしいと米軍から依頼を受ける。物理学者のイアン(ジェレミー・レナー)とチームを組み、彼らの“言語”の解読に全力を注ぐルイーズ。人間のものとは全く異なる、そして、まるで動く絵画のような異質な言語の謎が解けたとき、彼らが地球にやってきた驚くべき真相と、美しくも切ないメッセージが明らかになっていく――。

SF作品ながら、感動のエンタテインメントでもあり、世界中から絶賛を受けている本作。球体型飛行体で地球にやってきた彼らは、人間のものとはまるで違う次元の“言語”を用いていた。


映画の音楽を手掛けたのは、数々の受賞歴に輝くアイスランドのコンポーザー、ヨハン・ヨハンソン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.