くらし情報『A・ガーフィールド、武器を持たない兵士が上官と対峙!『ハクソー・リッジ』本編映像』

2017年5月23日 14:33

A・ガーフィールド、武器を持たない兵士が上官と対峙!『ハクソー・リッジ』本編映像

Photo by cinemacafe.net

アンドリュー・ガーフィールドの主演男優賞をはじめ、アカデミー賞6部門ノミネート&2部門を受賞した『ハクソー・リッジ』。このほど、アンドリュー演じる、戦争の常識を変えた“武器を持たない兵士”が2人の上官と対峙する本編映像が到着した。

先の大戦の激戦地、沖縄、難攻不落の“ハクソー・リッジ”。その150mの断崖を駆けまわり、たった1人で75人もの命を救った男、デズモンド・ドス。銃も手榴弾もナイフも、何ひとつ武器を持たない彼が手にしていたのは、モルヒネと包帯だけだった…。

今回解禁されたのは、自らの信念で武器を持たず、命を奪う戦場で命を救うことを決意した主人公デズモンドが、2人の上官と向き合うシーンの本編映像。デズモンドは自らの信念に従い、武器を持たない“良心的兵役拒否者”として陸軍に入隊、グローヴァー大尉(サム・ワーシントン)が率いる部隊に配属される。ハウエル軍曹(ヴィンス・ヴォーン)による激しい軍事訓練が続いていたが、狙撃の訓練が始まると事態は一変、人を殺す銃には触れないという彼の態度が問題視されることに。


ハウエル軍曹に伴われ、上官グローヴァー大尉の部屋に呼び出されたデズモンドが、「なぜ、武器を持たないのか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.