くらし情報『濱田岳×山寺宏一“Wハマちゃん”が共演! 「釣りバカ日誌 Season2」』

2017年6月9日 07:30

濱田岳×山寺宏一“Wハマちゃん”が共演! 「釣りバカ日誌 Season2」

Photo by cinemacafe.net

現在、テレビ東京系にて放送中の「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」。この度、6月16日(金)放送の最終回に、2002年から放送されたアニメ版「釣りバカ日誌」で主人公・浜崎伝助を演じた声優・山寺宏一が出演することが決定。アニメ版とドラマ版の“ハマちゃん”の夢の共演が実現する。

“ハマちゃん”こと浜崎伝助役を濱田岳、“スーさん”こと鈴木一之助役を西田敏行が演じる本作。今回出演が決定した山寺さんが演じるのは、ある日、ハマちゃんが訪れる釣り具店の店長。一体2人はどんなやりとりを繰り広げるのか?コミカルな掛け合いに注目だ。

ドラマ版の「釣りバカ日誌」には第1シーズンから注目していたと言う山寺さんは、「その頃、僕はまだ『おはスタ』に出演していて、そこで番組のことをご紹介させていただいたりしました。でもまさか自分が出演することになるとは思っていませんでした(笑)」と心境を語り、「映画も大好きでしたけど、ドラマになって濱田さんがハマちゃん、西田さんがスーさんを演じるという素晴らしいキャスティング。そこに出演できることを嬉しく思っています」とコメント。

また濱田さんとの共演については、「彼が『金八先生』に出ているときに、武田鉄矢さんとの絡みを見て『彼は天才だ!』『すごい子がいるよ!』って周りに話していたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.