くらし情報『綾野剛主演「コウノドリ」続編が10月放送! 松岡茉優&星野源らも出演』

2017年6月22日 06:00

綾野剛主演「コウノドリ」続編が10月放送! 松岡茉優&星野源らも出演

Photo by cinemacafe.net

2015年10月期に放送された、綾野剛が連続ドラマ単独初主演を務めたヒューマン医療ドラマ「コウノドリ」。この度、大好評のうちに終了した本作の続編となる新シリーズが、今年10月期の金曜ドラマ枠にて放送されることが決定した。

原作は、「モーニング」(講談社)にて現在連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画。1児の父である鈴ノ木が、わが子の出産を通して知った「命」の現場――。産婦人科医が主人公の作品は男性誌では異色だが、決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描いているヒット作だ。ドラマでは、「出産」に関する医療従事者と患者のあたたかい人間ドラマをベースに、「妊娠」「出産」で生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子のあり方、「命」が誕生するまで、誕生した後の葛藤、倫理、医療関係者と患者の関係など、命が誕生する「奇跡」がテーマとして描かれた。

前作放送終了後には、続編を望む多くの声が寄せられたが、このほど新シリーズの制作が決定。今作で新たに掲げるテーマは、「生まれること、そして生きること」。
綾野さんが、あるときは冷静な判断力と患者に寄り添うことをポリシーとする産婦人科医、またあるときは情熱的で謎多き天才ピアニスト「BABY」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.