くらし情報『“ゆとりモンスター”太賀が主人公!「ゆとりですがなにか」スピンオフ配信決定』

2017年6月22日 17:00

“ゆとりモンスター”太賀が主人公!「ゆとりですがなにか」スピンオフ配信決定

Photo by cinemacafe.net

7月2日(日)9日(日)の2週連続スペシャルドラマとして復活を遂げる「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」。この度、本作のスピンオフ「山岸ですがなにか」が「Hulu」にて配信することが決定。連続ドラマにも出演していた太賀演じる山岸ひろむが主人公となってストーリーが展開していく。

山岸は会社を辞めた先輩・正和を引き継ぎ、エリアマネージャーと居酒屋「鳥の民」の店長を兼ねる多忙な日々を、相変わらずのマイペースさでのびのびと過ごしていた。そんなある日、ドラマ「ゆとりですがなにか」脚本づくりのための取材にゆとり代表として呼ばれ、テレビ局を訪れることに。ほかの参加者の発言を聞いた山岸は、「そのエピ(エピソード)、甘くね?」と鼻で笑い、「会社相手に訴訟起こしたことあります?」などと“山岸劇場”を披露。彼の発言に興味津々なプロデューサーや脚本家、監督は、APの須藤冬美(佐津川愛美)を山岸のもとへ送り込み、密着取材を敢行。「自分の企画でドラマを作りたい!」と燃える冬美は、ネタ探しのために山岸とつきあうことに…!?

岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラらが出演した「ゆとりですがなにか」は、昨年4月期ドラマ放送時に若者世代を中心に熱狂的な指示を集め、ギャラクシー賞、東京ドラマアウォード、ほか数々のドラマ賞を受賞した社会コメディドラマ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.