くらし情報『ジェシカ・チャステイン主演、ユダヤ人を救った感動の実話『ユダヤ人を救った動物園』公開決定』

2017年6月30日 08:00

ジェシカ・チャステイン主演、ユダヤ人を救った感動の実話『ユダヤ人を救った動物園』公開決定

Photo by cinemacafe.net

当時迫害されていたユダヤ人を動物園の檻に匿い、300人もの命を救うという奇跡を起こした感動の実話を描いた映画『The Zookeeper’s Wife』(原題)が、『ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~』の邦題で12月に日本でも公開されることが決定した。

1939年、ポーランド・ワルシャワ。ヤンとアントニーナ夫妻は、ヨーロッパ最大の規模を誇るワルシャワ動物園を営んでいた。アントニーナの日課は、毎朝園内を自転車で巡り動物たちに声をかけること。時には動物たちのお産を手伝うほど、献身的な愛を注いでいた。しかし、その年の秋にはドイツがポーランドに侵攻し、第二次世界大戦が勃発。動物園の存続も危うくなる中、夫のヤンから「この動物園を隠れ家にする」という驚くべき提案をされる。人間も動物も、すべての生けるものへの深い愛情を持つアントニーナはすぐさまその言葉を受け入れた。


ヤンがゲットー(ユダヤ人の強制居住区域)に忍び込みユダヤ人たちを次々と救出し、動物園の檻に忍び込ませ、アントニーナは得意のピアノや温かい食事で、彼らの傷ついた心を癒していく。時にそのピアノの音色は、「隠れて」「逃げて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.