くらし情報『山下達郎、山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主題歌に!「難しい注文でした」』

2017年7月7日 17:30

山下達郎、山田涼介主演『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主題歌に!「難しい注文でした」

Photo by cinemacafe.net

「東野圭吾史上、最も泣ける感動作」と高い支持を受ける小説を、主演に「Hey!Say!JUMP」の山田涼介、雑貨店主に西田敏行を迎えて映画化する『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。その主題歌として、昨年デビュー40周年を迎えた山下達郎が1か月半におよぶ制作期間をかけ、新曲「REBORN」を書き下ろした。

ある理由から、一夜を明かすために敦也が幼馴染みと一緒に忍び込んだ古い家。そこはかつて店主・浪矢雄治が悩み相談を請け負っていたナミヤ雑貨店だった。廃業したはずの店内に、突然32年前からの悩み相談の手紙が舞い込んでくる。時を越え、手紙のやり取りをはじめる敦也たち。次第に雑貨店の秘密と相談者たちと自分たちの共通点が明らかになり…。

時間と空間を越え、つながりの謎が明らかとなるとき、思いもよらない感動と衝撃のラストが待ち受けるという本作。
山田さん、そして西田さんに加え、共演に尾野真千子、村上虹郎、寛一郎、林遣都、成海璃子、門脇麦、萩原聖人と豪華俳優たちが顔を揃えている。

そしてこのたび、本作の主題歌となる「REBORN」を山下さんが書き下ろし。デビュー40周年を迎えてなお、精力的な活動を展開し、常に音楽ファンの注目を集め続ける山下さんは、2016年には、1987年から続く「クリスマス・イブ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.