くらし情報『鳥海浩輔の“ホヤ王子”爆誕に「かわいいのにイケボ」の声!BGMに歓喜するファンも「おはよう日本」』

2017年7月12日 11:00

鳥海浩輔の“ホヤ王子”爆誕に「かわいいのにイケボ」の声!BGMに歓喜するファンも「おはよう日本」

Photo by cinemacafe.net

NHKニュース おはよう日本」で今週放送されている特集シリーズ「朝ごはんの現場」では、人気男性声優が日替わりでナレーションを担当し話題となっているが、10日(月)の森久保祥太郎、11日(火)の下野紘に続き12日(水)本日は鳥海浩輔が登場!ナレーターを務めた。

「朝ごはんの現場」は“あなたはどこで、どなたと、どんな朝ごはんを食べていますか――?”というテーマで様々な場所の“朝ごはん”を紹介する企画。5月に放送された第1弾に続き7月10日(月)からは第2弾が放送されている。

今朝のテーマは宮城県の牡鹿半島でで養殖されているホヤを使った“朝ごはん”。震災でそれまで養殖していたホヤが全滅。養殖を再開したものの原発事故の影響などで輸出が伸び悩むなか、国内の消費を増やそうと地元のホヤで新メニュー開発に奮闘する地元の漁師たちの姿を、鳥海さんが“ホヤ王子”に扮して紹介した。

ナレーションを鳥海さんが担当することがアナウンスされると、「ナレーションは『声優の鳥海浩輔さんです』って聞こえて静かにふんぞり返った」「鳥海浩輔さんの朝ごはんくるぞー」「鳥海浩輔さん、て強調されたぞ」とタイムラインには興奮気味のツイートが相次ぎ、「今日は声優の鳥海浩輔さんがお送りしますって言い出して吹いた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.