小栗旬の“アポなし旅”に北村匠海も合流!「火曜サプライズ」
旅とグルメをテーマにした出演者たちが様々な場所でロケするバラエティ「火曜サプライズ」。7月18日(火)今夜は人気の「アポなし旅」を2本オンエア。俳優の小栗旬が下町・町屋へ。高畑充希と竹内涼真の北千住ロケは後半戦をお届けする。
「アポなし旅」はメインMCのウエンツ瑛士とゲストが様々な街へロケに繰り出し、ゲストが直接ロケの交渉を行っていく本番組の人気企画。
今回小栗さんは東京の下町、町屋で「アポなし旅」を敢行。夕方の町屋駅前からスタートしたロケ、まずは一日4千個売れるという餃子店へ向かうもすでに売り切れ、果たしてロケはどうなる!?またはしご酒では夫婦の秘話や盟友・藤原竜也と10代で初めて会ったときの爆笑エピソードなど“暴露連発”。さらに小栗さんと少年時代から共演している「DISH//」の北村匠海も合流する。
一方、高畑さんと竹内さんによる北千住アポなし旅は後編。看板もない“隠れ家カフェ”を発見、明かされる2人の意外な関係、そして竹内さんの苦手な女性のタイプとは!?
今回のゲストである小栗さんと「町屋アポなし旅」に登場した北村さんが出演する映画『君の膵臓をたべたい』は7月28日(金)より全国にて公開。
高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった“僕”。彼は、教え子・栗山と話すうちに、彼女と過ごした数か月を思い出していく。膵臓の病を患う桜良が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、“僕”と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年――。結婚を目前に控えた桜良の親友・恭子もまた、“僕”と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。
そして、あることをきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る――。
2016年本屋大賞第2位に輝いた住野よるの話題の小説を実写映画化。映画では原作にはない12年後の「現在」も描き「過去」と「現在」の2つの時間が交差する物語が展開。高校時代の桜良を浜辺美波が、“僕”を北村さんが、「現在」の教師となった“僕”を小栗さんが、桜良の親友・恭子を北川景子がそれぞれ演じている。
高畑さんと竹内さんが共演する「過保護のカホコ」も毎週水曜日22時~日本テレビ系で好評放送中。「火曜サプライズ」は7月18日(火)19時~日本テレビ系で放送。
(笠緒)
■関連作品:
君の膵臓をたべたい 2017年7月28日より全国東宝系にて公開
(C) 2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
映画の入場者特典&プレゼント溜まりすぎ問題、保管・収納はどうする? 年末に整理してみた
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】