くらし情報『劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>』新場面写真一挙!プロジェクトビジュアルも公開』

2017年8月3日 12:00

劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>』新場面写真一挙!プロジェクトビジュアルも公開

Photo by cinemacafe.net

中村悠一らTVアニメ版のキャストが集結し、全3部作で描く劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>』。この度、本作のプロジェクトビジュアルと新規場面写真が到着した。

三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲(やまいぬ)。曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐々木妃子らの姿もあった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと道を分かつこととなる。部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。
明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る…。

原作は、激動の時代の中、それぞれが大切にするものを護ろうとした若者たちの相克と絆、宿命の戦いを描いた唐々煙の人気コミック「曇天に笑う」。玉城裕規、佐野岳、百瀬朔ら出演で舞台化され、さらに来年には福士蒼汰、中山優馬、若山耀人が“曇天三兄弟”を演じ実写化も控えるなどいま注目のシリーズ。

今回劇場版では、「曇天に笑う<外伝>」の物語が全3部作で制作。キャストには、三兄弟の中村さん、梶裕貴、代永翼とTVアニメシリーズから続投するほか、櫻井孝宏、鳥海浩輔、安元洋貴、佐藤利奈、鈴村健一らが出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.