くらし情報『【インタビュー】山崎賢人&伊勢谷友介 世代を超えて『ジョジョ』におけるツッパリ文化を熱く語り合う』

2017年8月11日 12:00

【インタビュー】山崎賢人&伊勢谷友介 世代を超えて『ジョジョ』におけるツッパリ文化を熱く語り合う

Photo by cinemacafe.net

映画の中では、ちょっと特殊な事情を持つ叔父と甥の関係を演じたが、こうして並ぶと少し歳の離れた兄弟のようだ。顔つき、特に目の輝きがよく似ている。三池崇史監督がスペインでの撮影を決めたのも納得できる。山崎賢人、伊勢谷友介が時に対峙し拳を交わし、時に並んで敵に立ち向かう姿を撮るならば、見慣れた日本とは異なる、特別な背景がほしくなるのももっともだ。

荒木飛呂彦の大人気漫画を実写化した『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で初めて共演を果たした山崎さんと伊勢谷さん。これまで、山崎さんについてほとんど何も知らず「事前に何のイメージもないまま」現場に臨んだという伊勢谷さんは、まず、山崎さんの立ち居振る舞いへの好感を口にする。


『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』現場取材(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
「正直、自分を大きく見せたがるような22才だったらめんどくさいですけど、そういうところがなく、自分をかっこつけて見せようとするでもなく、素直なあけっぴろげな好感の持てる男でした」。

さらに、芝居に関しても、独特の世界観を持ち、個性的なキャラクターたちが交錯する原作を踏まえ、それを生身の人間が演じる難しさに触れつつこう続ける。

「なかなか自然な感じでできる役じゃないので、どんなふうに落とし込んでくるのか? それは共演者としてこの先、付き合っていく上で一番最初が大事で、そこはセンスだと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.