山崎賢人がゲスト!「ピラミッド・ダービー」

2017年8月13日 07:30
 

Photo by cinemacafe.net

バナナマン設楽統ウエンツ瑛士がMCを担当、各方面のプロが番組独自の珍種目に挑戦して誰がNo.1に輝くかを予想するバラエティ「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」。その8月13日(日)放送回に俳優の山崎賢人がゲストとして登場する。

司会の2人と山崎さんのほか、番組の進行はTBSアナウンサーの江藤愛が務め、レギュラーパネラーとして「バナナマン日村勇紀ヒロミ泉里香劇団ひとりも出演する。

今回はいま話題の美女ゴルファー、アン・シネ選手を迎えて、パークゴルフのスーパー小学生と番組特別ルールで対決してもらう「スーパー小学生vsプロゴルファー」をはじめ、帽子とマスクとサングラスで変装した芸能人を、VTRで徐々に出てくるヒントか当てる「変装した芸能人この人…だ~れ!?」や、小学生から大学の陸上選手まで様々なチームが800mの距離を違う人数で対決する「変則800mリレー」には“神の足”と呼ばれた元プロ野球選手も参戦。

また圧力30トンの工業用プレス機でボールをつぶしたらどんな変化を起こすのかを当てる「プレス機でボールをつぶしたら一体どうなる!?」や4人の歌声だけ聴いてそのなかから本物の歌手が誰なのかを当てる「歌声見極めダービー」も行われる。今回は世界陸上テーマソングになっている織田裕二の「All my treasures」で“本物”を見極めることに。果たして本物は!?

今夜のゲスト、山崎さんが主演する映画『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない 第一章』は現在全国公開中。

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・東方仗助を山崎さんが演じ、仗助が偶然同じスタンド使いで凶悪犯であるアンジェロの犯行を邪魔してしまったことから次の標的にされるも、家族と町を守るためスタンドを駆使してアンジェロと戦う様が描かれている。

また山崎さんは10月からスタートする日曜劇場「陸王」にも出演が決定。人気作家、池井戸潤が今年7月に発売した同名小説を早くもドラマ化する本作。役所広司が創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一を演じて主演を務め、山崎さんはその息子役で日曜劇場初出演を果たす。

「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」は8月13日(日)7時56分~TBS系にて放送。(笠緒)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.