くらし情報『「過保護のカホコ」に新番組「刑事ゆがみ」も…ドラマ公式SNSの“本気”ぶりが熱い!』

2017年9月11日 06:00

「過保護のカホコ」に新番組「刑事ゆがみ」も…ドラマ公式SNSの“本気”ぶりが熱い!

Photo by cinemacafe.net

もはや当たり前となったドラマ公式SNSだが、最近は以前にも増してSNSでのプロモーションに力を入れる作品が増えてきた。SNSのために俳優陣が映画ポスター風の“画作り”をするなど“本気”のドラマ公式SNSをチェックすれば、よりドラマが楽しめそうだ。

今年1月クールに放送されたTBS系「カルテット」では撮影裏話などはもちろん、放送開始直前には「まもなくスタート」と書かれた紙を持ったキャストの画像をUPするなど、俳優陣も積極的に投稿に参加して作品をアピール。放送日には1日に10回以上投稿されるなどSNSでのプロモーションに力を入れていた。

また日本テレビ系「フランケンシュタインの恋」ではほぼすべてのツイートで出演者の画像や動画が投稿され、出演者が様々なシチュエーションで撮影した動画などで視聴者を楽しませてくれるなど、その充実ぶりには目を見張るものがあった。

現在放送中のドラマ「過保護のカホコ」もSNSコンテンツが充実している作品の1つ。若い女性に人気の「SNOW」などの人気アプリを使った動画や、第8話放送のタイミングでは「波止場で呼ぶ女」と題し昭和の日本映画のポスター風の画像をインスタに投稿。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.