【シネマカフェ的海外ドラマvol.370】デアデビル&アイアン・フィストは仲良し!?褒め合戦で意外な一面
現在、Netflixで好評配信中のドラマ「ザ・ディフェンダーズ」。マーベルコミックのヒーロー、デアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、そしてアイアン・フィストがチーム“ディフェンダーズ”を結成する本作は、それぞれを主人公にした作品が配信されたときから待ち望まれてきた一大プロジェクトです。そんな「ザ・ディフェンダーズ」をより楽しむべく、デアデビル役のチャーリー・コックスとアイアン・フィスト役のフィン・ジョーンズに直撃!早速ドラマの世界に迫っていきましょう。
超感覚を持つデアデビルこと盲目の弁護士マット・マードックのこれまでは、「デアデビル」のシーズン2までの中で展開。本編で描かれていたのは、孤高のヒーローとして苦悩するマットの姿でした。それだけに、彼がチームを組むとはちょっと意外。演じるチャーリーも、それこそが「ザ・ディフェンダーズ」の魅力の1つだと言います。「これまでのマットは他人と一緒に仕事をしようと思ったことがないから、チームを組むことにも躊躇するんだ。でも、『デアデビル』を見れば分かるように、一匹狼的な考えこそが彼を大失敗に追い込んできた。だから、マットは心を開いて仲間を受け入れるべきだと気づかなきゃいけない。