くらし情報『GG賞受賞作「アトランタ」、FOXチャンネルで一挙放送!』

2017年9月15日 19:32

GG賞受賞作「アトランタ」、FOXチャンネルで一挙放送!

Photo by cinemacafe.net

ゴールデン・グローブ賞で作品賞&主演男優賞を受賞し、第69回エミー賞でも6ノミネート、さらにシーズン2の制作も決定している「アトランタ」が、9月18日(月)、第69回エミー賞レッドカーペットおよび授賞式の生中継直後の昼12時頃から、「FOXチャンネル」にて日本で最速、独占で全10話一挙放送することが決定した。

本作は、音楽の街ジョージア州アトランタを舞台に、ダメ男アーンが、従兄弟でラッパーのアルフレッドのマネージャーとしてその相棒のダリウスと共に奮闘する姿を描いたコメディ・ドラマ。

アトランタで生まれ育ったアーンは、名門プリンストン大学に通っていたものの休学し、元交際相手の家に家賃も払えないまま居候しながら、うだつの上がらない生活を送っていた。そんな中、従兄弟のアルフレッドがラッパー“ペーパーボーイ”としてその名を轟かせている姿に希望を見出す。アルフレッドのマネージャーとして、そして一人前の男になるために必死なアーンのドタバタ劇と、喧嘩っ早いが人情深いアルフレッドの掛け合い、そしてアルフレッドの相棒であるダリウスの天然さが混ざり合い、テンポの良い笑いが展開されていく。

一方で、アーンの元交際相手、ヴァンとの間にある絶妙な距離感は、時にセンチメンタルな感情を誘うことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.