くらし情報『【3時のおやつ】栗と焼き菓子の新作「フレデリック・カッセル」のオータムスイーツ!』

2017年9月21日 15:00

【3時のおやつ】栗と焼き菓子の新作「フレデリック・カッセル」のオータムスイーツ!

Photo by cinemacafe.net

フランスのパティシエ&ショコラティエ「フレデリック・カッセル」では、秋を代表する味覚、栗を使った新作スイーツが登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売となった。

◆マロンに魅了される秋のおやつタイム!

「モンブラン・ジュール」は、メレンゲの食感と軽やかなシャンティ(ホイップのこと)、そしてしっかりとコクと甘みのあるマロンクリームが重なり、カシスのコンポートが奏でるハーモニーが贅沢なモンブラン。

和栗の美味しさをたっぷり味わいたいなら、フランス産AOCバターを使用した自慢のパイ生地に和栗をまるまる一粒閉じ込めた「シャテーニュ」がおすすめ。上品な甘みが特徴の和栗としっかりとしたコクと甘みを感じるフランス産マロンペーストを合わせることで、味わいに奥行きのある焼き菓子に仕上げている。


◆焼き菓子でほっこり一息

秋らしさ漂う焼き菓子の新作には、コクのあるピスタチオをたっぷりと使い、しっとりと焼き上げたケークに、豊かな甘さのドライイチヂクを合わせた「ケーク ピスターシュ・フィグ」と、サクサクとしたパイ生地をグリュイエールチーズと一緒に焼き上げた「グリュイエール」が新登場。

「グリュイエール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.