ジェイミー・ドーナン、9度死にかけた少年のミステリーに挑む!『ルイの9番目の人生』公開へ
『イングリッシュ・ペイシェント』のアカデミー賞監督アンソニー・ミンゲラが生前に映画化を熱望していた世界的ベストセラー小説を、その遺志を継いだ息子のマックス・ミンゲラが実現させた『THE NINTH LIFE OF LOUIS DRAX』(原題)。このほど、邦題『ルイの9番目の人生』として日本公開が2018年1月に決定し、ポスタービジュアルと予告編がお披露目された。
9年間で9度も死にかけた不思議な少年ルイ。その運命に隠された秘密を紐解くと、そこには驚くべき真実があった――。
■あらすじ
愛らしくて賢い少年ルイ・ドラックスの、まるで何かに呪われたような人生は、難産の末、この世に生を受けたときから始まった。以後、毎年必ず危険な事故に遭い、幾度となく生死の境をさまよってきたルイ。そして、9歳の誕生日に海辺の崖から転落した彼は、奇跡的に命を取り留めたものの意識不明の重体に陥ってしまう。担当医のパスカル(ジェイミー・ドーナン)は昏睡状態のルイを救うためにあらゆる手を尽くすが、父親ピーターは行方不明となり、母親ナタリーのもとには差出人不明の警告文が届く。
さらにパスカルも恐ろしい悪夢にうなされ、ルイの身近な人々や関係者に次々と不可解な出来事が降りかかる。