くらし情報『渡邉剣、BL漫画「花は咲くか」実写化で映画初主演!「初めてキスをするシーンにも注目して」』

2017年9月22日 05:00

渡邉剣、BL漫画「花は咲くか」実写化で映画初主演!「初めてキスをするシーンにも注目して」

Photo by cinemacafe.net

BLコミックスの中でも“名作”と呼び声が高い日高ショーコの人気原作を実写化する『花は咲くか』。この度、本作の主演を「動物戦隊ジュウオウジャー」でジュウオウエレファント/タスク役を演じた渡邉剣が務めることが決定。今回が映画初主演となる渡邉さんは「人気コミックの実写化で主演を演じさせていただけること、とても嬉しく思います」と喜びのコメントを寄せている。

■あらすじ

広告代理店勤務の桜井和明(37)は、CMの撮影で美しい日本家屋へ赴く。広い屋敷の中、一心に絵を描く青年・水川蓉一(19)と出会う。無愛想な蓉一は美大生で、古くて広い日本家屋に従兄弟たちとともに住んでいた。日々の忙しさに磨耗して「誰かを好きになる」ことすら忘れていた桜井だったが、偶然が重なり水川家へ通ううち、やがて蓉一自身に惹かれていく。

一方、絵を描くこと以外に一切興味を示さなかった蓉一もまた、自分よりずっと年上の桜井のことが気になって仕方ないのに、2人の距離は一足飛びには縮まらない。
ひとつひとつ確かめ合うような日々を経て、桜井だけに花が綻ぶような笑顔を見せるようになっていく蓉一。次第に距離が縮まっていくのを実感していく2人だったが、その矢先、桜井に大阪転勤の辞令が――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.