くらし情報『「来た仕事は全部やる!」菅田将暉の覚悟にネット称賛「あさイチ」』

2017年9月22日 12:15

「来た仕事は全部やる!」菅田将暉の覚悟にネット称賛「あさイチ」

Photo by cinemacafe.net

NHK総合で平日朝に放送されている「あさイチ」。その9月22日(金)放送回に俳優の菅田将暉がゲストとして登場。井伊直政(虎松)役で出演するNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の撮影秘話やプライベートトークを展開。ネットも朝から盛り上がった。

NHKアナウンサーの有働由美子と「V6」の井ノ原快彦の2人が司会を務める朝の情報番組「あさイチ」。冒頭では菅田さんが出演したNHK朝ドラ「ごちそうさん」や「直虎」の会見の模様。また映画『銀魂』で菅田さんと共演した小栗旬のコメントも放送された。小栗さんが菅田さんの写真集のタイトルから「マサキッス」と呼ぶとネットでは「マサキッス(笑)」「菅田将暉好きだー!マサキッス!」などSNS上には“マサキッス”に反応した投稿が。

小栗さんとは家族ぐるみで交流があるといい「(菅田さんが)長男になったみたいと言ってた」とコメントすると菅田さんも「山田優をママと呼んでしまう」と回答。それに対し「山田優をママと呼ぶとか かわいすぎるな」「天性の可愛がられタイプなんだろうな」など菅田さんの人柄の良さを感じたツイートも多数。

その後話題が「直虎」に移ると「言葉遣いが“英語”の感覚」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.