くらし情報『ドイツで大ヒット! ほぼ全盲の青年の心震わす実話『5パーセントの奇跡』日本公開決定』

2017年9月25日 19:00

ドイツで大ヒット! ほぼ全盲の青年の心震わす実話『5パーセントの奇跡』日本公開決定

Photo by cinemacafe.net

実話を映画化し、ドイツで大ヒットを記録した映画『MY BLIND DATE WITH LIFE』が、『5パーセントの奇跡嘘から始まる素敵な人生』の邦題で2018年1月13日(土)より日本公開されることが決定。あわせて本作のポスタービジュアルも到着した。

先天性の病気で95%の視覚を失った青年が、「5つ星ホテルで働きたい!」という夢を叶えるために、一世一代の“大芝居”を打つ。なんとこの青年、目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始めるのだ!持ち前の明るさと機転を利かせ、周囲からの助けも借りながら、ホテルの研修課題を次々とクリア。ところが、ある女性との出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び始めてしまう…。

本作は、10代のときにほぼ全盲に近くなってしまった将来有望な学生サリヤ・カハヴァッテの実話に基づく物語。この奇跡の実話を、『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』のマルク・ローテムント監督が映画化した。

主演は、『誰よりも狙われた男』などに出演し、エスニックな野性味と端正な甘いマスクが魅力の超イケメン俳優コスティア・ウルマンが演じ、また彼を支える研修生仲間の“ちょっと難あり”のマックス役を、『シャトーブリアンからの手紙』などに出演し数々の受賞歴に輝く若手俳優ヤコブ・マッチェンツ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.