くらし情報『【インタビュー】『最後のジェダイ』はなぜ“赤い”?SW最新作を手掛けるライアン・ジョンソン監督を直撃』

2017年10月16日 00:00

【インタビュー】『最後のジェダイ』はなぜ“赤い”?SW最新作を手掛けるライアン・ジョンソン監督を直撃

Photo by cinemacafe.net

ついに公開まで2か月を切った『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。これまで解禁された予告編やポスタービジュアルを見れば、本作のイメージカラーが“赤”であることは一目瞭然だ。果たしてなぜ?この夏、米LAに飛び、ライアン・ジョンソン監督を直撃した。

『スター・ウォーズ』シリーズにおける赤といえば、フォースの暗黒面を信奉するシスを連想するファンも多いはず。彼らが胸に抱く怒りや憎しみ、さらには血といった不吉なモチーフにもつながり、本作の登場人物たちが遭遇する“戦慄の展開”を予感せずにはいられない。お馴染みのSTAR WARSロゴが、赤く縁どられるのも初めてのこと…。
というわけで、とにかく、胸騒ぎが止まらない!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』原題ロゴ(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
「誰かの運命を表しているとしたら、きっと不吉な予兆ってことになってしまうのかもしれないね。実際、赤い色が大切な働きをしていることは確かなんだ」と思わせぶりなジョンソン監督。その理由については「映画が公開されたら、ぜひファンの皆さんと議論してみたい興味深いテーマだね」と明言を避けているが、「色というものが、物語の中でどんな機能を果たしているか。この点には注目してほしい」とやはり、赤というカラーが重要なカギを握っていることは間違いなさそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.