くらし情報『『ハリポタ』ルシウス役のJ・アイザックス、違う役を希望していた!?』

2017年10月19日 12:30

『ハリポタ』ルシウス役のJ・アイザックス、違う役を希望していた!?

Photo by cinemacafe.net

『ハリー・ポッター』シリーズで、ドラコ・マルフォイの父ルシウスを演じたジェイソン・アイザックスが、実はオーディションでは違う役で受けていたことを明らかにした。

サラサラのブロンド長髪で圧倒的存在感を放ったルシウス役のジェイソン。「Digital Spy」に彼が語ったところによると、当初はケネス・ブラナーが演じたギルデロイ・ロックハート役のオーディションを受けたという。「ルシウス役は受けてないんだよ。ギルデロイ・ロックハートの役で受けて…。違う役のセリフを読んでって言われたときはちょっとムカついたよね」。

その理由はというと、「そのときはちょうど、(『ピーター・パン』で)フック船長を演じることになってたんだ。子どもの敵役を2つも演じたくなかった」からだそうだ。
エージェントにはフック船長をとるから、ルシウス役はNGでと頼んだが、親戚中からの説得により受けることになった。「姪、甥、孫、それに両親までもが役を引き受けろって私を説得したんだ。私のことを思ってじゃないよ。みんな、セットに遊びに来たかっただけ。結局ルシウス役を演じることになって本当によかったって思うけどね」。

(Hiromi Kaku)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.