ふなっしー、いまも多忙!テレビは不向き?税金に「震え上がった」
千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が11月14日(火)、都内で行われた米映画『ジャスティス・リーグ』の公開イベントに出演した。
以前に比べると、テレビへの露出が減った印象のふなっしーだが、「原点に帰って、各地のイベントに出演している。お客さんを笑顔にできるのがうれしい」といまも多忙な様子。税金は「たくさん持っていかれたなしよ。(納付書を見て)震え上がったなっしー」と嘆くほど多額なのだとか。テレビ出演については、「向いていない。拘束時間が長い割に、出番が短く、ギャラも少ない」と毒づいていた。
スーパーヒーローたちが団結した史上最強の超人チームが大暴れする『ジャスティス・リーグ』。
イベントにはふなっしーをはじめ、「にゃんごすたー」(青森県黒石市)、「オカザえもん」(愛知県岡崎市)、「湯あがり美人姫やがみちゃん」(出雲市斐川市)、「海の妖精神 まりん」(新潟県長岡市)が駆けつけ、それぞれ、バットマン、フラッシュ、サイボーグ、ワンダーウーマン、アクアマンに変身。ご当地キャラ版「ジャスティス・リーグ」を結成した。
また、5人揃って本作のエンディングテーマ曲である「カム・トゥゲザー」