くらし情報『打倒T・スウィフト!K・ウェストのファンが24時間で70万回音楽を再生』

2017年11月15日 17:15

打倒T・スウィフト!K・ウェストのファンが24時間で70万回音楽を再生

Photo by cinemacafe.net

テイラー・スウィフトが宿敵カニエ・ウェストのファンを怒らせてしまった。11月10日、最新アルバム「Reputation」をリリースしたテイラー。この11月10日という日はカニエの母の命日で、カニエのファンは「テイラーは復讐のためにわざとこの日に当ててきた」と激怒したのだ。

そこで、カニエのファンの1人が立ち上がった。カニエが母親のことを歌ったヒットソング「Hey Mama」にちなみ、Facebookに「Hey Mama Day」と名付けたページを開設。テイラーの「Reputtion」の発売日当日に売り上げを少しでも下げるために、そしてカニエの母親に敬意を払うために、さらに自分たちファンのカニエへの愛を伝えるために、ファンたちにあることをするよう呼び掛けた。

それはファン各自が音楽ストリーミングサービスの「Spotify」で1日中「Hey Mama」を流し続けること。「The Ringer」によれば、賛同したファンにより「Hey Mama」の再生回数は24時間でそれまでの2,360万回から2,430万回へと70万回も増えたという。
残念ながら、「Spotify」では同一アカウントによるリピート再生回数はチャートに反映されないようで、「Hey Mama」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.