くらし情報『天海祐希、佐々木蔵之介と11年ぶり夫婦共演!“天才数学者”の妻に「本当に素敵な女性」』

2017年11月23日 07:00

天海祐希、佐々木蔵之介と11年ぶり夫婦共演!“天才数学者”の妻に「本当に素敵な女性」

潔の研究成果に最先端をゆくヨーロッパの数学者たちは驚嘆し、「オカ キヨシ」を1人の名前でなく、日本の数学者集団ではないかと疑ったほどとか。1960年には文化勲章を受賞した。

■意気込みコメント到着!

天海さんは「日本が誇る、大天才の岡潔さん。もともと少し興味があり存じ上げていたのですが、今回、この岡潔さんの人生を、飛び飛びではありますが、さらに知ることができて、とても嬉しかったです。また大天才を支える奥さまも、よっぽどな方だろうと思っておりました」と語る。

さらに「台本の中に出てくるみちさんは天真爛漫で、潔さんのことを、一途に心配して、自分が守るんだという気概を持って生きていらして、本当に素敵な女性」と語り、「これだけの方のことを知らない方が多いのは、大変残念なことですので、これを機に、たくさんの方に観ていただいて、こんな素敵な御夫婦がいらしたということを知っていただけたら」と期待を込めてアピール。

そして、その天才数学者を演じる佐々木さんについては、「蔵ちゃんとご一緒できると伺って、とても嬉しかったです。夫婦役としては、11年ぶりなんです。
お互いに歳も重ね、色々な経験もしているので、さらにいいお芝居でぶつかり合うことができたらと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.