くらし情報『天海祐希、佐々木蔵之介と11年ぶり夫婦共演!“天才数学者”の妻に「本当に素敵な女性」』

2017年11月23日 07:00

天海祐希、佐々木蔵之介と11年ぶり夫婦共演!“天才数学者”の妻に「本当に素敵な女性」

とコメント。「蔵ちゃんは、とても魅力的な役者さんですし、何でも話せ、演技の相談もできます。芝居でぶつかっていっても受け止めてくれる達者な方」「心も力もある方なので本当に安心してお芝居させていただいています」と全幅の信頼を寄せている。

また、佐々木さんは、岡潔について「文化勲章を受章された際、『数学とはなんですか?』との質問に、岡さんは、『生命を燃焼させるものだ』と答えられています。それだけ1つのものに、命を懸けられた方の人生を演じるのは、覚悟がいるものだと思いました」と、自身でも気合いを入れた様子。

「すごいのは、研究成果がどうだとか、社会的影響がどうだという外部的評価を一切考えない潔さです。そして、深く清く美しい論文を残された。一方で、突き詰めることによって出てくる危うさを、妻であるみちさんが支えました。
みちさんあっての岡さんの偉業だと思います」と、妻・みちを称える佐々木さん。演じる天海さんとも「共演経験も多く、全面的に信頼をしています。役者同士、いま何が一番有効な表現方法なのかというのを、建設的に、気兼ねなく話せます」と “相思相愛”のコメント。「同い年ですが、天海姉さんについていきます(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.