くらし情報『北村匠海、冬登山挑戦で受験生へエール!「叶えたい夢をつかんで」カロリーメイト新CM』

2017年12月1日 04:00

北村匠海、冬登山挑戦で受験生へエール!「叶えたい夢をつかんで」カロリーメイト新CM

Photo by cinemacafe.net

ダンスロックバンド「DISH//」のメンバーで、近年俳優としても注目を集める北村匠海が、山下達郎さんの名曲「希望という名の光」と共に受験生を応援する「カロリーメイト」の新CM「一歩を信じる」篇に出演していることが分かった。

「一歩を信じる」篇 注目のポイントは?

受験期の風物詩として毎年話題となっている、「カロリーメイト」の受験生応援CM。今年の受験生役には、「DISH//」のリーダーとして活躍、また『君の膵臓をたべたい』『恋と嘘』などに出演し、俳優としても大注目の北村さんを起用。


カロリーメイト CM「一歩を信じる」篇

今回のCMは、「受験」と「登山」。“一歩一歩自分の力で自分を高めていく以外に道はないこと”、“自分の力でつかみ取ったその景色は生涯忘れられないものになるということ”、この2点が似ていることから、受験生が自らの力で受験に挑む様子や心情を、険しい山に登る様子と重ね合わせることで表現。

カロリーメイト CM「一歩を信じる」篇

北村さんがそびえ立つ本棚の中から、1冊を手に取るシーンからスタートする本CM。だが、希望校への合格は、果てしなく高い山のように思える…。すると景色は山に移り、高く険しい山が。受験生の心象風景としてクライマーの姿が描かれ、受験生が抱える様々な心の葛藤が登山のシーンと交互に映し出されていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.