くらし情報『宮沢りえ主演、日本アカデミー6部門受賞の感動作がオンエア『湯を沸かすほどの熱い愛』』

2017年12月20日 13:15

宮沢りえ主演、日本アカデミー6部門受賞の感動作がオンエア『湯を沸かすほどの熱い愛』

Photo by cinemacafe.net

宮沢りえ主演で2016年秋に公開され、第40回日本アカデミー賞で優秀作品賞ほか6部門を受賞、報知映画賞をはじめとした国内の映画賞を総なめ、海外の映画祭でも絶賛された『湯を沸かすほどの熱い愛』が12月20日(水)今夜、テレビ東京にて地上波初放送される。

銭湯「幸の湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から、彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め実行していく。家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる、気が優しすぎる娘を独り立ちさせる、娘をある人に会わせる…母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うものだった。ぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく家族。
そして母から受けた大きな愛で繋がった家族は、究極の愛を込めて母を葬ることを決意する……。

余命2か月を宣告されたものの、持ち前の明るさで残される家族を再生させていく“母親”幸野双葉を宮沢りえが演じ主演。宮沢さんは本作で第40回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。『たそがれ清兵衛』『紙の月』と本作で計3度の最優秀主演女優賞に輝いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.