くらし情報『入野自由&細谷佳正&豊永利行が新たに! 人気声優ナレで贈る「朝ごはんの現場」SP放送』

2017年12月22日 13:23

入野自由&細谷佳正&豊永利行が新たに! 人気声優ナレで贈る「朝ごはんの現場」SP放送

Photo by cinemacafe.net

NHK朝のニュース番組「おはよう日本」で今年2回、シリーズで放送した「朝ごはんの現場」。梶裕貴神谷浩史ら、超人気声優たちがナレーションを務め話題となった本シリーズの総集編が、大晦日の朝に放送されることが決定した。

「朝ごはんの現場」では、日本各地の様々な“朝ごはん”の様子を取材し、食べる人の思い、作る人の思い、そこから見えてくる地域のいま、社会のいまを放送してきた。

また、“普段NHKにあまり接していないような若い人々にもNHKを”との思いから、ナレーションに人気声優たちを起用した本シリーズ。5月に放送された第1弾では、梶さん、宮野真守諏訪部順一福山潤、神谷さん。7月放送の第2弾では、森久保祥太郎下野紘鳥海浩輔杉田智和櫻井孝宏と、それぞれが日替わりでナレーションを担当し、合計10本が放送。Twitterをはじめネット上でも大きな話題となった。

そして今回のスペシャル版では、これらの総集編として神谷さん、梶さん、福山さん、諏訪部さん、宮野さん、鳥海さんのナレーションの回6本を再構成し、また一部追加取材を加えて40分の番組に。

新たに要素を加えた部分は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.