くらし情報『錦戸亮&福士蒼汰&岩田剛典…2018年は「犬顔男子」がスクリーンを彩る!』

2018年1月1日 00:00

錦戸亮&福士蒼汰&岩田剛典…2018年は「犬顔男子」がスクリーンを彩る!

Photo by cinemacafe.net

黒目がちで、うるうるした瞳を持ち、笑顔が可愛らしい“犬顔男子”。2018年の干支は「戌年」なだけに(!?)“犬顔男子”主演の映画が続々と公開!今年、大注目の犬顔男子たちをピックアップ!

◆錦戸亮ミニチュアダックスフント系の人なつこさ

ミニチュアダックスフントのような愛らしさと人なつこさを兼ね備えた錦戸亮。山上たつひこ×いがらしみきおがタッグを組み、漫画界を騒然とさせた超問題作を、『紙の月』『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督が映画化した『羊の木』(2月3日公開)で主演を務める。

さびれた港町を舞台に、国家の極秘プロジェクトとして殺人を犯した元受刑者である男女6人を受け入れをきっかけに町の日常が変化していく様が描かれる本作。錦戸さんは、思いがけず元受刑者の受け入れ担当者になってしまった気のいい市役所職員として、戸惑いながら揺れ動く、どこにでもいる平凡な青年を演じる。

「ひたすら受けの芝居が続く難しい役柄なのに1シーンとして同じ表情がない。いつまでも見ていたくなる」と吉田監督が絶賛贈る、錦戸さんの演技力は必見。松田龍平、北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯といった個性的な「元殺人犯」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.