くらし情報『イーストウッド監督「ごく普通の人々に捧げた物語」『15時17分、パリ行き』予告映像』

2018年1月1日 12:00

イーストウッド監督「ごく普通の人々に捧げた物語」『15時17分、パリ行き』予告映像

Photo by cinemacafe.net

巨匠クリント・イーストウッド監督が現実に起きた無差別殺傷テロ事件を基に描く『15時17分、パリ行き』。事件の当事者が本人役で出演する前代未聞のキャスティングで話題を呼ぶ本作の、予告映像と監督コメントが到着した。

今回解禁された予告編は、2015年8月21日、554人の乗客を乗せてアムステルダムを出発した高速国際鉄道タリスがパリに向かって走る様子を映し出す。車内には、ヨーロッパ旅行中の幼馴染の3人の若者たち、アンソニー・サドラー、アレク・スカラトス、スペンサー・ストーン。だが、すぐに尋常ではない様子を感じ取った3人。そして、銃を手にした犯人が乗客たちの車両へと歩みを進める緊迫する車内の空気と重ねて、テロに立ち向かった3人の若者の生い立ちが綴られていく。

「自分の過去をふり返ると、何を優先して生きてきたかがわかる」と励ます声に重なり、軍隊に入隊し厳しい訓練に励む青年、幼き日にベッドに身を託して祈りをささげる少年、学校でイジメに遭い、ふて腐れながらロッカーに八つ当たりする少年や、いつも温かく見守ってくれた母のハグなど、誰でも共感できる彼らの成長の葛藤が映し出される。

やがて、それぞれの試練を抱えながらも成長した3人の幼なじみは再会し、つかの間の休暇を取る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.