くらし情報『お正月の風物詩が満載!「サザエさん」1時間SP放送』

2018年1月5日 14:15

お正月の風物詩が満載!「サザエさん」1時間SP放送

と語るのはプロデューサー・渡辺恒也氏(フジテレビ編成部)。「楽しいお話もあれば、ちょっとホロリとさせてくれるお話もありますので、是非ご家族みんなで新年のスタート始めの1週間を“サザエさん”で締めくくってもらえるとうれしいです」と語っている。

■あらすじ

「戌年物語」
「サザエさんお正月スペシャル」戌年物語(C)長谷川町子美術館

磯野家にリードをつけた犬が迷い込んでくる。どうやら、どこかの飼い犬が逃げてきたらしい。飼い主が見つかるまで磯野家で預かることになるが、犬はお手やお代わりができるなど賢く、すっかり子どもたちの人気者に。サザエやフネが飼い主を探すが見つからず、子どもたちは「このまま飼い主が見つからなければ、犬が飼えるかも」と期待するが…。


「七草と外交問題」
「サザエさんお正月スペシャル」七草と外交問題(C)長谷川町子美術館

夜、新年会から帰宅した波平が、見知らぬ外国人を連れてくる。2人とも酔っていて詳しいことが聞けず、翌朝、「あの外国人はどういう知り合い?」と戸惑う磯野家の面々。そこに波平が起きてきたので聞いてみるが、外国人を連れてきたこと自体、覚えていない。マスオは寝ている外国人を起こすように頼まれ、緊張する――。この外国人・マイケル役をつとめるのは、“パックン”ことパトリック・ハーラン。スペシャルならではの特別なキャラクターと磯野家のメンバーとのやりとりにもご注目!

「サザエさんお正月スペシャル」は1月7日(日)18時30分~フジテレビ系にて放送。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.